スーパーレモンソーダ

SUPER
LEMON
SODA

スーパーレモンソーダ
果汁1%

スパーレモンキャンディーが発売された当時のインパクトは凄かったです。
でも、今では大して刺激も強くなく、そんなに大騒ぎするほどだったのかな?とか思っている今日この頃。

そんな時に発売されたのがこの”スーパーレモンソーダ
今度はキャンディーではなく飲み物です。

早速一口飲んでみると、思ったほど酸っぱくない。
が、飲み終わった後、口の中がめっさすっぱい。

一口目はよく冷えていたのと炭酸のシュワシュワで酸味が大幅に緩和されていた模様。

その証拠に時間がたって温んでくるとだんだん酸味が強くなってきます。

ってか、酸っぱいってのは本来の評価ではないですね。

これ、酸っぱいところもかなり凄いんですが、その本質は”濃さ”なんですよ。

もう本当に濃いいんです。

ってか、ソーダ水で割って350mlにしても大丈夫じゃないかと思うぐらい濃いくて、そして思いっきり酸っぱい。

とはいえ、口に出来るギリギリの濃さとギリギリの酸っぱさだし、何より不味くはないのがいい感じ。

だんだん思い出してきました。
スーパーレモンキャンディーの発売時に感じたあの胸躍るような、そして胸を締め付ける甘酸っぱい感覚が。

まさにスーパーレモンキャンディーそのものだなと感じましたです。

[rakuten:pocket-cvs:10001166:detail]