ミックス5

mix5

OHAYO
ミックス5

マンゴー
マスカット
リンゴ
ピーチ
レモン

「5つの間違いさがし」
裏と表で5つの間違いがあるよ!

    • -

最近戦隊モノが流行っているということで便乗したのでしょうが、間違えてますねぇ。
ま、でも間違えているといってもそれなりにインパクトあるのでついつい買ってしまうんですけどね。
んで、味の方はおおざっぱにいうとマンゴージュースかな?
一応解説にはこんなことが書いてあります。

マンゴーが[リーダー]で”メインの味担当”
マスカットが”華やかな香り担当”
リンゴが”味のまとめ担当”
ピーチが”やわらかな甘さ担当”
レモンが”味のしめ担当”

確かにマンゴーの強烈な甘さをサポートするようにピーチが甘さが高い位置から落下しないよう柔らかくソフトランディングさせているし、甘さだけではきついところはリンゴの酸味が隠し味的にいい味出してるし、口に含むまでの香りはマスカットで爽やかで、後口はレモンっぽい感じで最初と最後が爽やかで気持ちよくて、5つの味がそれぞれ絡み合ってしっかりした一つの味になって非常に凄いミックス感なんだけど・・・
・・・そこまで判るのはよっぽど舌の肥えた人だけだろうし、そもそもそういう人って滅多に居ないとおもうんですよねぇ、特にコンビニでこの手の商品を買うような人種には。
その結果、美味しいけどなんか違う、でもどう違うのかわかんないし、本当に5つも味入ってるの???てな感じになるだろうし、パッケージの偽者感、三流っぽさが更に追い打ちをかけてなんじゃこりゃって言われるんとちゃうかなぁ。
おまけに考えすぎかもしれないけど、”間違い探し”って書いてあるから、もしかしたらどれか一つ味が入ってないのが正解とかってのも言われかねないですねぇ・・・

    • -

レシピ
商品名:ミックス5
製造者:オハヨー乳業株式会社
内容量:500ml
価格:105円
品名:清涼飲料水
原材料名:異性化糖液糖、果汁(マンゴー、ぶどう、レモン、リンゴ、もも)、香料、酸味料、カロテン色素、パプリカ色素
購入場所:ローソン、ハートイン