Lipton バナナティーオレ

Lipton Banana Tea au Lait

味わい仕立て

果汁1%


ミルク、紅茶、バナナそれぞれのおいしさが溶け合った味わい深いバナナティーオレです。


とのことですが、まぁたしかにそんな感じ。

流石リプトンだけあって、人工的なわざとらしいバナナの香りだけが付いてるわけじゃなくて、味の方にもバナナっぽさを出しています。

つまり、香りは基本的に紅茶、その中にバナナオレを入れた感じで、香りも味もバナナと紅茶の両方がほどよくミックスされた感じかな?

ただ、本格的すぎるのか、バナナの味は果物のバナナではなく、バナナケーキのバナナの味なので、あの独特の酸味があるわけです。

纏めると、生地に紅茶の葉を練り込んだとバナナケーキかなって感じの味で、なんとなくバナナケーキを食べながら美味しい紅茶を飲んでるような気分にもなりますが、やっぱりバナナケーキは紅茶に溶かして食べるもんじゃないよなぁとも思います。