ゴーヤハイビスカスパインティー

ゴーヤハイビスカスパインティー

すっかり涼しくなって来ましたが、まだまだ沖縄ブームは続くようです。
で、今日手に入れたのがこの”ゴーヤハイビスカスパインティー
解説によると
「烏龍茶にゴーヤ&パインをミックス。ハイビスカスの香りも加え、ほんのり甘くてとってもフルーティーなお茶をつくりました。」
だそうです。

でもコレでは何がなんだかよくわかりません。
と言う訳で、さっそく飲んでみました。
パックを開けるとなんとなくパインの香りがします。
一口口に含んだらパインの味がします。
なんだパインジュースかと思いきや、ハイビスカスの花の香りが口いっぱいに広がり、なんともさやわかな気分にしてくれます。
そう、めっちゃ爽やかなんです!!!
ただ、その爽やかさが・・・トイレの爽やかさなんですよねぇ・・・
別に臭いというのではなくて、えっと、駅とか新幹線のトイレってこんなにおいがしてたよなぁって感じなんです。
(~ヘ~)ウーン、コレをあと500ml近く飲まないといけないのかぁ。

あ、ゴーヤの方の味はよくわかりません。
ゴーヤの苦みが感じられないっていうのはいいことだと思うし、一応パッケージに書いてあるぐらいだからきっとどっかに入ってるものと思われるのでヨシとしときます。


レシピ
・品名:清涼飲料水
・製造者:オハヨー乳業株式会社
・内容量:500ml
・価格:105円
・果汁:10%未満(沖縄産パイン果汁使用)
・原材料名:異性化液糖、パインアップル果汁、ウーロン茶、ゴーヤエキス、ハイビスカスエキス、香料、酸味料、乳化剤
・入手場所:コンビニ(ローソン 大阪市内)