シークァーサー風ウォーター

シークァーサー風ウォーター

ローソンの琉球フェアの一つです。
シークァーサー風ウォーター、「風」ってのが気になりますが、沖縄といえばやはりシークァーサー、まだまだマイナーかもしれないですが、あのすっきりしたくせのない清々しい爽やかな酸味はやっぱりかかせないですよね。
というわけで飲んでみましたた。
ウォーターと言ってるから薄いのかと思いきや全然そんなことはなく、むしろ濃い感じ。
濃すぎて逆に喉が渇くぐらいな感じでした。
そしてシークァーサーの果実の繊維のような感じのもぽつぽつと入ってて、なるほど”よく振ってからお飲みください”って書いてあるのは伊達じゃないって思ったし、レモンでもないカボスでもない爽やかですっきりとしてでもしっかりとした力のある柑橘系の味とその複雑な香りがとってもよく出ていて、なんかもうもの凄い本格的で・・・ん???コレのどこが”風”なんやろ?
わかりました。
答えは簡単でした。
原材料にシークァーサーがありませんでした。


レシピ

・品名:清涼飲料水
・販売者:明治乳業株式会社
・内容量:500ml
・価格:105円
・原材料名:ぶどう糖果糖液糖、ジューズ(台湾産柑橘類)、酸味料、香料
・入手場所:コンビニ(ローソン 大阪市内)