煮玉子

サークルKサンクスの新作おにぎりです。
煮玉子というからラーメンなんかのトッピングにあるあの煮玉子が入ってるんだろうなぁという所まではわかるものの、おにぎりの具として入ってるってどういう形態で入ってるんだろう?やっぱり賽の目切り?それとも輪切り?なんて疑問に思いながら中を見てみると・・・1/2でした。
ごはんは醤油味のシンプルな炊き込みごはんで、これが海苔と良く合います。
煮玉子はしっかりと煮玉子しててとても美味しく、黄身が少しとろりとしている所が泣かせます。
で、美味しいんですが、この煮玉子、ポロッと逃げるんですよねぇ。
あと、おにぎりの具としてはいかがなものかと。
なんか具と米がバラバラなんですよねぇ。
食べにくいし味もいったい感がないし、値段もちょっと高めやし・・・
でも、やっぱこんな玉子がごろんと入ってるのはちょっと嬉しいので、ついつい買ってしまいます。


レシピ
・名称:おにぎり 煮玉子
・製造者:(株)グルメサービス
・価格:135円
・入手場所:サークルKサンクス(神戸市内、大阪市内)
・原材料名:茶飯、ゆで卵醤油味、のり(その他乳 小麦由来原材料を含む)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、乳化剤、酒精、トレハロース、カラメル色素