ジャンボシューラテ

shirogin2004-09-23

「これは、シュークリーム味のおいしい乳飲料です。」
とパッケージの下の方にちっちゃく書いてある500ml紙パック飲料。
今までプリン飲料はいくつかみたことありますが、シュークリームは無かったぁとこれをみた初めて気がつきました。
でも・・・何科違和感が!?
そう、”ジャンボシュー”ラテなんですよ!!!
このパッケージのままだと”シュークリーム”じゃなくてその外側、”シュー”の飲み物なのかもしれません?
ま、そんな細かいことは置いといて、さっそく飲んでみました。
パッケージの口をあけた瞬間シュークリームのあの香ばしいいい香りが!
口に入れるとその香りがふわっと広がって、クリームもちょっと水っぽい感じがしますが、生クリームとカスタードクリームのハーフ&ハーフっぽい感じでちょっと粉砂糖が多いかなって感じの庶民的な感じのシュークリーム、いやシューアイスかな?なお味。
とにかく甘くて香ばしくて、そして量が沢山あって、おなかいっぱいで幸せな気分になれました。
しかしこれが期間限定なんてもったいない!
ぜひ定番商品にしてくださいませ。


レシピ
・商品名:ジャンボシューラテ
・内容量:500ml
・価格:105円
・製造者:協同乳業株式会社
・商品種別:乳飲料
・無脂乳固形分:5.1%
・植物性油脂分:1.0%
・原材料名:脱脂粉乳、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ココナッツオイル、卵黄、果糖、香料、カロチン色素
・入手場所:コンビニ(asnas 大阪市内)