暴君ハバネロ 辛さ1.5倍

暴君ハバネロ 1.5倍

暴君ハバネロ 辛さ1.5倍 118円

セブンイレブン限定で、数量限定で4/16に発売されたらしいのですが・・・さっきまで知りませんでした。
なにしろ家の近くにはセブンイレブンが無いんです。
いや、あるんですけどね、歩いて5分ぐらいで1件、10分ぐらいで更にもう2件ほど。
ただ、駅から反対方向だったり家の更に先だったりで滅多に行かないのですが・・・何故か今日は一番遠いセブンイレブンにふらっと行ってしまい、そしてパワーアップした暴君様に遭遇出来たのです。
いやぁ、ラッキーでした!

パッケージはガンメタリックで渋いようで結構派手。
でもその割には辛さが1.5倍と中途半端。
色の方もノーマルとほとんど変わらない感じ。

んで、食べてみると・・・最初は普通の感じでしたが、飲み込んだ後じわじわと舌がしびれて来る感じがノーマルと比べてかなり強烈になっており、その後汗が出てくる速度とその量を見ると1.5倍で馬鹿にしてはいけないなぁと実感。
もっとも、ノーマルのつもりで一つかみまとめて口にほおりこんだのが悪いんですけどね。
とりあえず、一度に口に入れるのは5個ぐらいまでにしといた方がいいのかな?なんて思いつつ、そういえば普段喰ってる喰い方したら何倍なんだろう?などと馬鹿なことを考えてしまいましたが、一般人にとっては1.5倍が耐えられる限界の破壊力だろうということには納得。
とにかく今売られている中では最強のハバネロチップスですので、ぜひ一度チャレンジしてくださいませ。